So-net無料ブログ作成
検索選択

動物用医薬品等輸入確認願

741-01.jpg

741-02.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

けたみん

今、通関ウルサイらしいですね。私も数年前、獣医療器具を米国から買ったら税関で止められ、農水省に輸入確認願のめんどくさい書類を提出しました。注文してから手元に届くまで1ヶ月もかかってしまいました(^_^;)
by けたみん (2016-02-04 16:47) 

aizawa

 けたみん先生。
 今まで一度も止められたことがなかったんですけど、うるさくなってるんですね。
 確かに届くまでに今までの倍以上かかりそうなので、余裕を持って注文しないといけませんね。

by aizawa (2016-02-04 20:32) 

しまふくろう

アメリカのお薬やさんのサイトに日本各税関の通関率が出ています。
博多が高いとか、成田が低いとか・・・。それを参考に荷物のルートを決めるらしいですがホントに効果あるんでしょうか?却って各税関のモチベーションを上げてやしないかと心配です。
by しまふくろう (2016-02-05 06:32) 

aizawa

 しまふくろう先生。
 ほー、そんな違いがあるんですか。でも、そんなアミをかいくぐるようなことしたら、よけいに怪しまれそうですね。

 病院のヒマなこの時期、お金持ちの先生はハワイにバカンスに行きつつ薬を大量に買い付けるなんてのを以前はよく聞きましたけど、今でもそーなのかなぁ?
 わたしには遥か雲の上の話ですけど。

by aizawa (2016-02-05 09:07) 

ふくうし

この2年くらいは100%税関で止められてます。
わざわざ医薬品アピールしまくりの外装で送ってくるからそりゃ引っかかるわな・・と思いつつ新規開拓も面倒くさくて毎回同じところで買ってるからかもしれませんけど。
by ふくうし (2016-02-05 23:33) 

aizawa

 ふくうし先生。
 違法薬物を海外から入れてる悪いヒトがいることを考えると仕方のないことかもしれません。
 どうしても日本にない薬なので買いますけど、一般の飼い主さんがフィラリアとかの薬とかが安いから、なんて理由では買わないでしょうね。
 
by aizawa (2016-02-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。