So-net無料ブログ作成
検索選択

ワクチン

javascript:;798-01.jpg
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

腰痛

うちもついにどのメーカーも5・6種が無くなってしまいました。
3つディーラーがありますが、すべて在庫無いそうです。
どうしろと・・・
by 腰痛 (2016-05-18 17:52) 

aizawa

 腰痛先生。
 いざとなったら、事情を話して8種を5種の料金で...なんて考えたのですが、副作用が出たら困るし...。
 ほんとに、どーしろと...。

by aizawa (2016-05-18 18:07) 

しまふくろう

本当かどうかは知りませんが、ワクチンの検定落ちが立て続けにあり、各社ともそのしわ寄せを受け、結果として在庫の奪い合いと聞きました。ベットピアなる獣医師サイトで話題になっていました。

by しまふくろう (2016-05-18 19:54) 

オフリー

うちは9種つかっています。足りなくなるという情報があってすぐにほぼ一年分購入しました。
レプトで副作用出るかもしれない犬は溶解溶液を注射用蒸留水にかえて打っています。
それにしても、ワクチン以外にもこう次から次へと販売中止や、入手困難が急にやってくると、製薬会社の良心とはなにか考えさせられます。
多少高くても商品の安全と安定供給が第一ではないかと、
このあたり、ひとつ前のプログの、安くして、打ちっ放し。いざなにかあってときは不在もしくは対応しないどこぞのショップの獣医とかさなります。
by オフリー (2016-05-18 20:53) 

aizawa

 しまふくろう先生。
 本当だとしたら、何故に検定に落ちる?って感じですね。
 今までいい加減なことをして来たってことなんでしょうかねぇ。


by aizawa (2016-05-18 21:55) 

aizawa

 オフリー先生。
 少し前に、「このワクチンは大丈夫?」って確認して、「大丈夫」って言っておきながら突然「ないです」ですから…。
 いい加減なディーラーはこんなところで分かりますね。乾燥プラズマの時もそうだったし…。
  
 うちは5種か8種なんですけど、8種はあまりうたないですから余ってるんです。
 確かに溶解に蒸留水を使えば5種になりますね。
 
 新しい薬とかも、勧めておきながら突然欠品になったりしますから、おちおちと手が出せないです。
 メーカーのおつむはどーなってるんでしょうね。
 

by aizawa (2016-05-18 21:56) 

野戦獣医

うちはまとめ買い断られました
で、ちょいちょい注文していたのですが、とうとう今ある分で最後です・・・
飼い主さんになんと言えばいいのか・・・・
欠品だらけの去年からもう不信感だらけですよね
都合がいい時にはへらへら言いよっって、都合悪くなったらだんまりっていう・・・・
ちょっと最近はキレそうです(笑)
by 野戦獣医 (2016-05-18 23:42) 

aizawa

 野戦の先生。
 いつもワクチンを買ってるディーラーは、突然の欠品宣言でした。
 ここ、大きなとこなんですけどあんまり信用出来ない出来事があったものですから多くのものを他に乗り換えたんです。そしたら乗り換えたところが無理を聞いてくれてひとつ確保してくれました。うちのVTが、今度来てくれた時に飲み物でも出します、なんて言ってました。
 大手のディーラーはうちのような小さなところを最初に捨てるのだろうな、なんてひがんでいます。(笑

by aizawa (2016-05-19 00:56) 

ゲーマー獣医

この時代の卸業の鉄則は「不良在庫を抱えないこと」ですから
会社の方針としては正解なんです
しかし我々の業界は最低限の在庫がないといざと言うこときに困るんですけどね
以前だと会社とやりあいながらでも自分の顧客分の
最低限の在庫を確保してくれる営業さんがいたものなんですけど
今じゃ「在庫を抱える営業はダメ営業」という評価が下されるので
若い営業さんじゃ無理みたいです



by ゲーマー獣医 (2016-05-19 10:21) 

aizawa

 ゲーマー先生。
 動物薬とかもどんどん種類が増えてきてますから、ディーラーもたくさんの在庫を抱えると大変でしょうし、メーカーも大量には作らないのでしょうね。
 で、結局しわ寄せはわたしたちに...。

 わたしの病院なんて、いざというときのことを考えて、ふと気が付くと不良在庫の山です。
 新品のアドリアシンの箱の横に、7本残ってる期限切れのアドリアシンの箱が置いてあったり。(いい加減捨てろよ!)


by aizawa (2016-05-19 12:30) 

どっかのセンセイ

Nの検定が通ったそうで、月末からモノが手に入るらしいとうちん所の営業が言うので、昨日、10箱ほど注文しました。
by どっかのセンセイ (2016-05-20 08:17) 

aizawa

 どっかのセンセイさま。
 ダメですよぉ、先生。そんなに独り占めしたらぁ。(笑
 てか、うちじゃ、怖くてそんなに一度に注文出来ないです。

by aizawa (2016-05-20 09:05) 

めぐろ

期間限定!!今だけ0才のみ!!

やむを得ないのでそうしています。
最悪、8種を溶かして(レプトを捨てて)かな。
子犬6頭出産対応であっという間に無くなりました。

レアキャラ(薬)は、ちいと割り増し料金がかかりますが、
某所とか某某所で頼むと1本から入手出来ますよね。
某と某某は合併したそうです。

by めぐろ (2016-05-21 13:47) 

aizawa

 めぐろ先生。
 幸いに今のところないですけど、多頭飼育で一気に来られると焦るでしょうね。

 うちは、とりあえず一箱入ったので、今月は大丈夫のような気がします。
 あとは今までと違うワクチンで副作用がでなけりゃいいですけど...。
 
 某所の薬のバラ売りは助かりますね。
 で、長期に使えそうだと思って箱買いしたとたんに亡くなったりで不良在庫...。

by aizawa (2016-05-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。