So-net無料ブログ作成
検索選択

この仕事を最も情けなく感じる時

895-01.jpg
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

毒だぬき

ホント血液がいっぱい溜まってる臓器が燃えにくいのは当たり前の話なのにいらんこと言いますよね、むしろ生焼けに焼いてる方が問題だろうって
by 毒だぬき (2016-11-08 15:44) 

aizawa

 毒だぬき先生。
 ほんとに、いらんこと。
 どっかの大臣みたく、場を盛り上げるためについテキトーなことを言いたくなるのでしょうね。

by aizawa (2016-11-08 16:20) 

うすべえ

うちのかみさんも「インフルエンザの予防接種ってやらないほうがかからないんだって」とか根も葉もないことを時々いいだすので、よくよく聞いてみると情報源が近所のママ友だったり、たまたま見た誰が書いたかわからないブログの内容だったりするんですよね。

身近な専門家よりもテレビに出ている有名人やその辺の一般人の話を信じてしまうのは日本人の習性なんでしょうか。


by うすべえ (2016-11-08 16:39) 

aizawa

 うすべえ先生。
 話術に優れたヒトっていますからねぇ。
 責任持って言っているならまだしも、軽い気持ちなので厄介です。

 テレビの番組とかで何かが健康にいいと紹介されると、次の日にはそれが売り切れる…なんてのが日本なのかもしれません。


by aizawa (2016-11-08 17:14) 

Big-1

人でも同じような事言う係員がいて、裁判沙汰にまでなった事例もあるとか聞いたことがあります。

それもあって、今は人の斎場では余計なことは言わないように指導しているとか。

そういうのは、葬儀屋に一言電話入れておいた方がいいですよ。
「燃料けちるな」って。
by Big-1 (2016-11-08 19:15) 

aizawa

 Big-1先生。
 いくつか葬儀屋があるので、「どこですか?」なんて聞くわけにもいかず、分からないんですよね。
 機会があれば、葬儀屋にそれとなく聞いてみようとは思っているんですけど。


by aizawa (2016-11-08 21:06) 

しまふくろう

「職員も悪気は無いんです!
 ただ、手持ちぶさたでいらんことしゃべるんです。」って菓子折もってきた社長さんがいましたねぇ。
 迷惑なだけです。
by しまふくろう (2016-11-09 15:39) 

aizawa

 しまふくろう先生。
 悪気がないと言うよりも、ことの重大さを何も考えずに言っているところが厄介だったり。
 菓子折りで済むようなことではないですよね。


by aizawa (2016-11-09 15:50) 

タンダ

この手の話もあるあるですが、あまりにもひどいクレームの場合は「訴えるなら、その方に証人になってもらって下さいね」と伝えるようにしています。まず不可能ですし、名誉毀損で逆訴訟になるでしょうね。
焼け跡で病気判断が出来るのならば、病理解剖は必要ないですね。
by タンダ (2016-11-10 08:52) 

aizawa

 タンダ先生。
 焼いたことで、飼い主さんは病理解剖でもしてもらったような気になるのかなぁ。
 裁判になって初めて火葬場のヒトは根拠のないとんでもないことを言ってしまったということに気が付くんでしょうね。
 でも、もしも裁判になってこちらの主張が認められたとしても、わたしはもうこの仕事をこれ以上やっていきたくなくなるような気がします。(ノ_-。)
 もう、いいや...って感じで。


by aizawa (2016-11-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。