So-net無料ブログ作成

そして、ゴンベさん

931-01.jpg

931-02.jpg

931-03.jpg
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

タンダ

老犬を拾って数年で死んじゃった事があるけど、「先に行っちゃったなぁ。。」「短い間だったけど、ありがとさん。」って感じでしたね。

今いる猫も、拾った時はすでに腎不全持ち。まだ元気だけど、いずれ先に行っちゃうんだろうな。


by タンダ (2017-01-09 16:39) 

aizawa

 タンダ先生。
 こればっかりは、先に逝ってくれないと困りますけどね。
 あと、まだたくさん見送らないといけません。


by aizawa (2017-01-09 17:29) 

Big-1

(-人-)
by Big-1 (2017-01-09 17:59) 

気まぐれ獣医さん

この年末年始、例年になく多くの子を見送ることになりました。

この世に順番っていうのが決められているのならば、どうしても動物の方
が先に亡くなってしまうことが多いのですが、「動物を飼うことはないと思います。もう、こんな思いをするのは・・・。」この言葉を聞くたびにギュッと胸を締め付けられます。
by 気まぐれ獣医さん (2017-01-09 20:19) 

aizawa

 Big-1先生。
 ありがとうございます。


by aizawa (2017-01-09 21:20) 

aizawa

 気まぐれ獣医の先生。
 そんな感じで、心に傷を負ってしまう飼い主さんもおられますね。
 こちらはこちらで深手を負うんですけど、お互いにその子の存在が大きかったってことなのでしょうね。

 「続く時は続くよ」なんてことを聞きますけど、うちなんて年中続いてるような気がして悲しくなります。

by aizawa (2017-01-09 21:21) 

ゲーマー獣医

ゴンベさん長い間お疲れ様でした(^_^)

悲しいけれど看取って送ってあげるのも我々のお仕事の一部
動物は喜んでいるのかどうかは判りませんが
治して喜んで貰うのもお仕事
世の中バランス取れるようにできてますよ
by ゲーマー獣医 (2017-01-09 23:42) 

aizawa

 ゲーマー先生。
 無理に生かされたって思うヒトもいるかもしれませんけど、身体を触ってあげると最後までノドを鳴らしていましたから、そんなにイヤではなかったのではないかなぁ…と。
 診て来た動物の命がひとつひとつ消えて行くたびに、わたしの獣医人生も終わりに近づいてゆくのかなぁ、なんて思います。


by aizawa (2017-01-10 00:27) 

ネコ舌

オイシイ食事あてがわれて
高額医療を施してもらえて
幸せだったと思いますよ>居候たち

時々、血取られるぐらい・・・我慢します、ってww
by ネコ舌 (2017-01-10 09:08) 

aizawa

 ネコ舌先生。
 有無を言わさず、ネコさらいのように袋に入れられたと思うと麻酔をかけられ血を抜かれますからね。(笑
 でも、確かに、食事と医療にひもじさはないかもしれません。
 そんな居候たちもみんな歳をとってきて、簡単に血を採れなくなってきました。


by aizawa (2017-01-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。