So-net無料ブログ作成
検索選択

そーきたか!

993-01.jpg

993-02.jpg

993-03.jpg

993-04.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ネコ舌

留守電の
設定OFF・・・するしかないですよw
by ネコ舌 (2017-05-04 14:47) 

aizawa

 ネコ舌先生。
 せめてうちの患者さんには不自由な思いをさせたくないなぁ、なんて思ってるんですけどね。
 夜はとっとと切っちゃうんですけど...。( ̄∇ ̄)

by aizawa (2017-05-04 14:59) 

開業9年目獣医

3コマ目は自分も同じですが、患者はそんなこと信じられないんだろうなと思います。

もうなんと思われようとも、自分の生活とメンタル管理のために無視しますけどね。

4コマ目はよほどの大事な患者さんの紹介は考えますが、大半は無視します。んで、紹介した人の事もキライになります。

といいますか、近くの他の病院が開いていることがわかってる時間は基本無視します。

…としているうちに、留守電に入れられてもほとんど外出中で気付かなかったことになります。

でも、自分のために休みます。

by 開業9年目獣医 (2017-05-04 22:30) 

aizawa

 開業9年目の先生。
 むかしに比べたらかなり無視出来るようになったんですけどねぇ。
 紹介者が誰だか分からなければいいんですけど、顔が浮かんじゃうくらいのヒトだとたとえ無視してもずっと引きずっちゃいそうなんです。これは自分の性格を変えないとダメですね。
 こーいうときって、しっかりと検査も治療もしててんこ盛りにいただきましょうなんて思って望むんですけど、そんな時に限って動物が非協力的だったりでスズメの涙にもならなかったりするんですよね。ああ、悲しい。(笑


by aizawa (2017-05-04 23:17) 

けたみん

留守電アナウンスですが、
最初に「はい◯◯です」と聞くと、相手がベラベラ喋りだすので、
ウチでは最初に空港でよく聞くチャイムを鳴らしています。
ミ、#ド、ミ、ラ〜 ♪ ってヤツ。私のキーボード演奏音(笑)

by けたみん (2017-05-05 06:27) 

aizawa

 けたみん先生。
 それ、わたしよくひっかかります。
 しゃべり始めたあとに、なんだ、留守電かよ?って。(笑
 なるほど、一瞬引かせるわけですね。

by aizawa (2017-05-05 09:09) 

片田舎動物病院

☎「急患です!急患です!
  1週間前から吐き気と下痢が止まりません。」

お高い、
24時間対応の動物病院さまへどうぞ。


by 片田舎動物病院 (2017-05-05 10:49) 

aizawa

 片田舎の先生。
 飼い主さんによっては、何日も前から状態が悪いということを強調して緊急性を伝えたいようですけど、大きな勘違いですよね。


by aizawa (2017-05-05 11:21) 

あつよん

みなさまのご意見にただただ「あるある!」とうなづくばかりでございますw

バカ正直にやってたら体と心がもちましぇーん(^_^;)

とここまで到達するのに10年かかりますかね(^^;;
by あつよん (2017-05-05 21:07) 

aizawa

 あつよん先生。
 心にゆとりがない時は、申し訳ないですけど知らんぷりするのが一番ですね。
 今日は、とっとと留守電切りました。
 気持ちにあふれるほどのゆとりが出来たら、喜んで診させていただきます。(笑
 いつになることやら…。(´_`。)

by aizawa (2017-05-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。