So-net無料ブログ作成
検索選択

かなしいなぁ

1006-01.jpg

1006-02.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

開業9年目獣医

まだマシですよ、、、といったら良くないかもしれませんが、うちは数年前の真夏にペットホテルの犬舎のエアコンが壊れました。しかも遠出の外出中に。

そのようなリスクもあるかと考えていたので、ネットワークカメラをエアコンと室温計が写るようにセッティングしてあるのですが、流石にあせりました。近所のスタッフを電話で呼び出して、隣の部屋の扉を開けたままエアコンをフルパワーで可動させました。

開けた時はサウナ状態だったようです。

本気で肝を冷やしました。同時にそのリスクを想定し、準備をしていた自分を自分で超褒めました(笑)

真夏の超怖い話しでした。

by 開業9年目獣医 (2017-05-26 16:53) 

aizawa

 開業9年目の先生。
 それにしても、最悪の事態にならなくてよかったですね。
 リスク管理がちょー優秀! えらい!!

 うちはカメラで室温が表示されるんですけど、やはり便利です。弱ってる子とか興奮してる子とかがいる時は、その都度室温を確認出来ますものね。
 昔使ってた中古の保育器が温度管理が出来なくなって暴走したことがあったっけ。すぐに気が付いたから良かったですけど...。
 子イヌがはーはー言ってました。((((^_^;)


by aizawa (2017-05-26 18:01) 

オフリー

震災の年の6月に2階の自宅の居間のエアコンが壊れました。当地は被災した家もあり、エアコン品切れ状態でした。
電気店に飛んでいったら1台残っていて注文したところに、知ってる飼い主さんご夫婦がエアコン壊れたと飛び込んできて、、、、、患者さん(老犬)のことを考えてゆずってあげました。
一ヶ月近く我慢したけど病院部分でないのでよかったです。
by オフリー (2017-05-26 23:16) 

aizawa

 オフリー先生。
 エアコンひとつとっても、ドラマがありますねぇ。
 うちの病院も2階に壊れたまま交換していないエアコンがあるのですが、もう慣れちゃいました。
 仕事に関係した場所だとこうはいかないでしょうね。


by aizawa (2017-05-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。