So-net無料ブログ作成

こんなこと言われてるよぉ

1009-01.jpg

1009-02.jpg
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

うすべえ

何をもって質といっているのかさっぱりわかりませんよね。
本当に獣医師が不足していて数を増やす必要があるのなら大学を新設するのもありなんだろうけど、各大学(特に国公立大学)の定員を増やせば済むことなんじゃないのと思ってしまいます。特に今回のは明らかに政治の問題だし。
今の学生さんって確実に我々よりも優秀だと思うし、まあ大動物や非臨床のことはわからないけど、質が落ちているとか言われても?ですよね。

by うすべえ (2017-05-30 17:09) 

aizawa

 うすべえ先生。
 何を根拠に言ってるのか、誰か突っ込んでほしいです。
 テキトーに言ってるだけだから、きっと答えられないと思いますけど。
 それぞれの大学で差はあれど、それなりに進歩してますよね。


by aizawa (2017-05-30 17:22) 

気まぐれ獣医さん

大学を増やせば質は上がるってこと・・・???
日本の獣医学部は確実に進歩していると思いますしけど???
よくある何も知らない政治家先生のたわごとですね。
たぶん、日本中の大学、日本獣医師会をはじめとする獣医師の団体から抗議を受けるのは目に見えていますね。

ここに来て、今の内閣って大丈夫?と思うようになりましたよ。それでも支持率下がっていないって?ホント???
なんか見えないところでいろいろ操作されているようで非常に怖く感じます。
そんな感じの内容の記事報道が多すぎる。
by 気まぐれ獣医さん (2017-05-30 19:58) 

aizawa

 気まぐれ獣医の先生。
 ここで抗議しないようなら、よほどへなちょこってことですね。

 メチャンコ操作されてることに気が付いていないのか、それとも、それでもメリットがあるヒトたちがあえて知らん顔してるのか。

 とぼけてれば暴かれないって思っているその自信が怖いですね。


by aizawa (2017-05-30 21:01) 

どくたけ

なんか、いきなり新聞に、「県募集人員と採用獣医師の数」みたいな記事載ってるしw

愛媛は愛媛で、県職での採用はこれ以上の数は考えてないって噂も聞いた・・・おいおいw

まぁ、50年ほど前のK大学んときも、ここに作れば地元にたくさん就職するよって、うそぶいてたらしいがw

こないだ、「県獣総会」とかいう集まりがあって、お客さんとして来県した日獣会長のK内さんと一緒に飲んでたんだが、蔵Uさん自身も、「なんで作るのか?」ってぼやいてた。
去年同席した、北mura氏(自◯党で獣医師)しかり。

結局、石破は最後まで踊らされてんのか?
石破自身は、「そんなんで経営できんのか?」的なことを言ってたんだが・・・
(ポスト安倍、狙ってっけどね、多分。)

どうなんだろ・・・・・・「食ってけないVET」を増やすばかりではなかろうか?
そこに目をつけてるAHT業界も今後どうなるか・・・w

いずれにせよ、新しいとこ作ったところで、質は上がんないよ。
どっちかっつうと、減らして絞って、いい人才だけ残すようにしなきゃだろw
少子化だしw

まぁ、それでも、自分が卒業した頃より、最近の子はハイテク学んでるよな・・・・・・

ってことは、淘汰されるべきは・・・きゃぁ〜〜〜・・・orz
by どくたけ (2017-05-30 21:02) 

オフリー

「いままで、新設認めなかったことで、レベルがだんだん上がっていた獣医学部の質が、今度は落ちる」と獣医はみんな思っている。
ですよね。本当は。
by オフリー (2017-05-30 21:17) 

Big-1

某民進党ほどではないにしても、自民党の中にも大馬鹿議員がいますからね。

質が下がっているというよりも、これ以上に上げたくても金がなくてできないってのが本当でしょう。我が母校の恩師なんか、獣医学教育機関の国際認証をとるためにどれほど苦労していたか。それなりの予算は付けてもらっていたけと、教官まで充実しようと思ったらまだまだ足りないらしいし。

TPPみたいな包括貿易協定結ぶようになると、今のままでは日本の検疫を日本の獣医師が出来なくなってしまうのに。ペットの診療どころじゃないんですよ。わかってるのかなぁ、政治家は。
by Big-1 (2017-05-30 21:53) 

aizawa

 どくたけ先生。
 やってるヒトたちは、獣医師の質とか数とか関係ないでしょうね。ただやらねばならぬって大きな理由があるだけ。
 今となっては誰もそんな理由を口には出来ないから、必然的に忖度ばかり。
 今年の流行語大賞は決まりです。
 誰が賞を受け取るのかな?(笑


by aizawa (2017-05-30 22:24) 

aizawa

 オフリー先生。
 絶対落ちると思いまーす!


by aizawa (2017-05-30 22:25) 

aizawa

 Big-1先生。
 獣医師の立場とか、考えてるヒトはいないと思います。
 獣医師の問題なのに、獣医師の頭の上で勝手に思惑が渦巻いてるって感じ…。



by aizawa (2017-05-30 22:25) 

めぐろ

コアカリ導入で教員の方々は大変そうです、特に年配の教員。

新設で雇う側は、学生も教員も数だけ集まればいいのでしょうけれど、教員の質はどうでもいいみたいで(笑)

現大学院生が教員予定者になっているらしいという話も。

それを我々に置き換えると、免許とって即病院を開業するような事では?

勇気があるというか、眼がくらんだというか、はて・・・・

by めぐろ (2017-05-31 10:56) 

aizawa

 めぐろ先生。
 コアカリって、コア・カリキュラムのことなんだぁ。
 知りませんでした。(´_`。)

 免許とってすぐに開業しても、10年修行して開業しても、同じ院長ですものね。
 それだけじゃ区別も付きません。
 大学の教員なんていう肩書きが付けば、中身スカスカでもスゲーって思われちゃうかもですね。
 そーなると、キャッチフレーズは『一緒に勉強してゆきましょう』とかかな。(笑


by aizawa (2017-05-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。