So-net無料ブログ作成
検索選択

かゆみの原因

1011-01.jpg

1011-02.jpg

1011-03.jpg

1011-04.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ネコ舌

かいせん?
試すんなら、レボの方が説得力ありまっせぇ~

アカラスを疑うなら、ネクスガードも
いいらしいですよぉ~>でも、エビデンスなしw
by ネコ舌 (2017-06-04 17:39) 

オフリー

私はフララネル(ブラ・・・)を使っています。
もともとこの薬、宣伝のしかたが大嫌いだったのですが、白血病治療中の犬が重度のアカルスになって、苦し紛れに使ってみたところすごく効いて、無事寛解状態までもちこめました。まだ元気できれいです。
これに味をしめて、その後5−6頭のアカルスにつかいましたが、皆よく効いて3か月ごときっちり使ってもらっています。
てんかんの犬にも使いましたが血液検査の異常もでませんでした。
たぶん、かいせんにも効くと思います。
又聞きですが、エビデンスはあるみたいです。(しっかりした論文かどうかは不明です)
by オフリー (2017-06-04 18:45) 

オフリー

白血病ではなく、リンパ腫です。すいません。
by オフリー (2017-06-04 18:46) 

aizawa

 オフリー先生、ネコ舌先生。
 うちは、レボリューションもブラベクトも使ってないんです。
 カイセンならイベルメクチンがしっかり効くので、ダメですかねぇ。

 アカラスのかゆみって細菌の2次感染によって起こるんじゃなかったでしたっけ?
 さらに、脱毛を主訴に来ますので、そこを根気よく検査するとまず虫体が見つかりますよね。
 過去に何度か、明らかな脱毛や皮膚の肥厚がないのにかゆみだけ強くって、当然かゆみ止めは効かなくって、何度も何度も皮膚の掻爬をしてたらやっとカイセンが見つかったってのを経験してるので、飼い主さんに事情を説明してイベルメクチンを使っちゃいます。

 今度アカラスが来たら、先生方のおっしゃるクスリを使ってみることにします。うちはまだドラメクチンなので。(笑

by aizawa (2017-06-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。