So-net無料ブログ作成

緊急連絡先

1015-01.jpg

1015-02.jpg
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

片田舎動物病院

電話をかけたんだぞ、という
形跡だけ残しておけば
十分だと思っています。



by 片田舎動物病院 (2017-06-09 21:29) 

aizawa

 片田舎の先生。
 幸い、今は履歴が残りますものね。


by aizawa (2017-06-09 22:13) 

Big-1

カルテに、電話をした時刻と「応答なし」ということを記録として記載しておくといいそうです。
by Big-1 (2017-06-09 22:54) 

aizawa

 Big-1 先生。
 そっか、カルテにも記録しておく必要がありますね。
 

by aizawa (2017-06-10 00:03) 

Big-1

不在時だけでなく、相手が出たときも「何時、誰に、何を話したか」をカルテにメモ書きしておくと、後々のトラブル防止になると教わりました。

教えてくれた先生は、電話だけでなく入院面会時のことまで書き込んでいるそうです。
by Big-1 (2017-06-10 06:46) 

aizawa

 Big-1先生。
 前FBI長官のように、しっかりとメモをとっておけってことですね。
 でも、そうやって身を守らなきゃいけない仕事って、ますます嫌いになりそうです。


by aizawa (2017-06-10 08:20) 

タンダ

緊急連絡先の電話番号を書き間違えていた飼主さんがいました(自分も、自身の携帯番号覚えてないので、気持ちはわからないでもないですが)。その時は緊急性の少ない連絡事項だったので良かったのですが、なんで繋がらないんだろうってあせりました。
絶対連絡が必要になる前提の方は、同意書記入時にその場で電話かけて繋がるか確認するようにしています。
by タンダ (2017-06-10 08:59) 

aizawa

 タンダ先生。
 緊急連絡先に電話することはそーあるものじゃないですけど、入院時の急変や手術時の突発的な出来事の時に連絡がつかないと焦りますよね。

 飼い主さんも、緊急時に病院に連絡がつかないと同じ気持なんでしょうね。(´_`。)


by aizawa (2017-06-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。