So-net無料ブログ作成
検索選択

残りもの

1022-01.jpg

1022-02.jpg

1022-03.jpg

1022-04.jpg

1022-05.jpg

1022-06.jpg
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Big-1

ちゃんと他にないか確認しました?

なんでも睾丸は2つとは限らないって、学会発表級のことを裁判長さまがおっしゃったそうですよ。(^。^;)ムチャナコトヲ
by Big-1 (2017-06-19 00:01) 

ING

2コマ目に書いてあるのと同じような理由で、私はペニスの頭側正中を切開しています。
切開部から腹腔内の精巣をすぐに見つけられることも多く、すぐ見つからなくてもそこから尾側を覗き込んで精管たどれば見つかります。
経験上その切開部で見つからない時は、ほとんどのケースで鼠径部に引っかかってる状態の症例ですね。

さて、続きを楽しみにしています。
by ING (2017-06-19 00:02) 

aizawa

 Big-1 先生。
 ははは。
 陰睾じゃなくても毎回腹腔内を探さなきゃいけないんでしょうかね。
 賢いヒトは発想が違いますね。


by aizawa (2017-06-19 00:51) 

aizawa

 ING先生。
 結構、後腹部を素直に開くと膀胱の上に乗っかっていたりすることが多いような気がします。
 それで見つからなければ大きく開けば精管をたどることも出来るんでしょうけど、頭側に開こうとするとペニス横の血管とか挙筋(?)とかを避けなきゃいけないので、なかなか大きく開けないんですよね。
 まぁ、切っちゃえばいいんですけど…。

by aizawa (2017-06-19 00:52) 

ING

もしかすると私の書き方が不十分だったかもしれませんが、頭側正中でペニスの前縁までの切開です。なので、ペニスの横までは原則切りません。脂肪も薄いところなので開腹までが楽で早いです。
by ING (2017-06-19 09:34) 

aizawa

 ING先生。
 その位置でも探せるんですね。
 それと比べたら、わたしはめちゃんこ後ろの方を切ってます。(´_`。)

by aizawa (2017-06-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。