So-net無料ブログ作成
検索選択

儚いなぁ

1033-01.jpg

1033-02.jpg

1033-03.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

片田舎動物病院

ありますね。



by 片田舎動物病院 (2017-07-11 07:25) 

aizawa

 片田舎の先生。
 動物や飼い主さんの顔を思い出しては、切なくなります。

by aizawa (2017-07-11 09:24) 

ネコ舌

暫くしたら、次の犬を、お勧めしましょう~
ペットロスには、子犬が一番効果的!!

飼い主のためであり



病院のためでも・・・ある!w
by ネコ舌 (2017-07-11 15:54) 

aizawa

 ネコ舌先生。
 代診の時、動物を亡くしてしばらくした飼い主さんに「もう落ち着かれましたか?」って聞いたら、「先生、まだ落ち着ける分けないでしょう」と、にっこり言われてからと言うもの、触らぬ神に祟りなし...です。(笑

by aizawa (2017-07-11 17:01) 

オフリー

「この子のあとはもう責任持って飼えませんから、この子を最後にします。」といわれ、
「そうですね」としか答えられない年齢のかたばかりで、気がついたら
自分も譲渡してもらえない(犬、猫譲渡会)年齢に近づきつつあります。
by オフリー (2017-07-11 20:06) 

aizawa

 オフリー先生。
 確かにある程度若い飼い主さんだとすぐに次の動物を飼われたりしますけど、お年をとられた飼い主さんだと、もうこれが最後ってことが多いですね。
 全体的に見て、若い飼い主さんよりもお年をとった飼い主さんの方が多いような。
 若者の車離れじゃないですけど、ペットの世界にもそんな傾向がある気がしてなりません。

by aizawa (2017-07-11 20:38) 

ネコ舌

「もう、犬は二度と飼わない!」大号泣ぅ~(こっちは滝汗
・・・と大騒ぎの一週間後
(満面の笑みで)小脇に子犬を抱えたおば様が来た!!

・・・もう、声を上げて笑ってやったよ>失礼な獣医だ(汗)
by ネコ舌 (2017-07-11 21:50) 

aizawa

 ネコ舌先生。
 動物を亡くした時に大号泣したヒトの方が、しばらくしてけろっと新しい動物を連れてくることが多いような気がしますね。
 微笑ましくうれしかったりします。

by aizawa (2017-07-11 23:53) 

Big-1

私の場合、先に仔猫をもらって予防線張ってました。

それでも一番手をかけていた猫が逝ってしまった後、何ヶ月もペットロスに陥ってしまいましたけどね。

じつは、今も引きずってます。(ー_ー;)
仔猫たちが慰めてくれてるので、なんとかたえてます。
by Big-1 (2017-07-12 00:37) 

aizawa

 Big-1先生。
 2頭めを飼う場合は、ある程度時期をずらした方がいいっていうのと同じですね。

 うちの旦那が大切なワンコを亡くした時、数日して働いていたら突然涙が出てきて、『ああこれがペットロスかぁ』と、愕然としたそうです。
 そのつらさは、なってみないと分からないことなのでしょうね。

by aizawa (2017-07-12 08:23) 

Big-1

いまだに受け付け後ろの棚に骨壺が置いてあって、飼い主さんとの話でその猫の話題になると、つい涙が出てしまったりする情けない状況は続いてます。(^_^;)

でもそんな経験しているから、飼い主さんの辛さにも思いやりを持ってあげられるのだと、前向きにとらえることにしてます。
by Big-1 (2017-07-12 09:50) 

aizawa

 Big-1先生。
 わたしのところも、何故かわたしのドレッサーに骨壺が置いてあります。
 月命日には、その子が最後に食べたプリンをお供えして、そのあとふたりで食べてます。(笑
 歌じゃないですけど、お墓よりも近くにいるような気がして、これはこれでいいものですね。
 
by aizawa (2017-07-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。