So-net無料ブログ作成

雷警報装置

1039-01.jpg

1039-02.jpg

1039-03.jpg

1039-04.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

とほりすがり

トウコちゃん、新たに手に入れた能力を発動中ですね。

なんてポジティブに解釈しても、トウコちゃん自身は疲労するばかりなのかもしれないですが。

何とかやり過ごせるようになれば良いですね。
by とほりすがり (2017-07-22 21:46) 

aizawa

 とほりすがりさま。
 自然の現象ですから、いつ起こるか分からないですものねぇ。
 警報装置が鳴ってからじゃ、クスリはもう遅いし。 
 シーズン中、内服させるしかないのかぁ?なんて感じです。
 ほんとに、厄介な能力を目覚めさせてしまったものです。


by aizawa (2017-07-22 22:15) 

オフリー

この相談を飼い主さんから受けるたびに、誰か犬の耳に違和感なく入れられる耳栓開発しないかな〜と 思います。
馬では専用の耳栓があるそうですよ。競馬場の誘導馬や、時代劇の撮影などに使うようです。ただの綿かを丸めた物でも大丈夫だそうです。
ダービーなどで、大声援のなかを静々歩かないと行けないときはダブルでいれる(2倍つっこむ)こともあると誘導馬の世話してた知人から聞きました。
耳栓いれても警報装置はなるでしょうが、そのあとの音がすこし小さいと楽かな〜と。
by オフリー (2017-07-24 20:26) 

aizawa

 オフリー 先生。
 ゲームの中ですごい雷の音がしたものですから、「こりゃまずい」と思いトウコちゃんを見たら、知らん顔してたんですよね。
 まぁ、クスリが効いてってことならいいんですけど、よく言われるように、音だけじゃなくって、雷が鳴る前の色々な変化と結びつけてしまっているのでしょうね。
 もっと早くから対処しなきゃ…って、飼い主さんにも言ってるんですけどね。(笑
 
by aizawa (2017-07-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。