So-net無料ブログ作成
検索選択

元気になると

1042-01.jpg

1042-02.jpg

1042-03.jpg

1042-04.jpg

1042-05.jpg

1042-06.jpg

1042-07.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ING

犬でHt10%近くでも「生きれている」子は、すご〜く慢性経過をとっているはずなので、IMHAなら溶血を抑えられれば意外と頑張ってくれる印象です。
おそらく、体の中ではエリスロポエチンも出まくっていると思うのでエスポーはコストかかるだけかなぁなんて思ったり。
今回もエスポ2日後に上がってるようなので関係なさそうですし。

正しいのかわかりませんが、私はちょっとでも血液の材料を補ってあげる気持ちで鉄剤飲ませたりしてます。

あとは寛解後もお守り代わりに週に1〜2回、0.2mg/kg/回程度でプレ続けるとかでしょうか。

復活してよかったですね。
by ING (2017-07-27 11:04) 

aizawa

 ING先生。
 まぁ、エスポーの効果がどの程度出てたのかはよく分かりませんが、エスポーを注射した次の日には、爆発的に再生像が出てましたし、なによりも前回よりも貧血がひどかったにもかかわらず回復はかなり早かったので、使ってみてもいいかな?なんて思っています。効果が出るのも早いですしね。
 うちは750のアンプルを使ってるんですけど、ネコなら1Aで十分ですし、そんなにコストがかかるって印象はないです。ひと箱買う時にはちょっと勇気がいりますけど。(笑
 確かに今回は再発なので、何かお守りが必要かなぁなんて考えています。

by aizawa (2017-07-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。